2018年3月11日日曜日

第100回記念参加無料、2018年04月のDPG勉強会



2018年04月の勉強会のラインナップは以下の通りです。


「初めてのPhotoshop」
 担当:岩本

この時期初めてPhotoshopに触れる人もいるでしょう。
そんな方達のために少しでもお役に立てるように「初めてのPhotoshop」を行います。
画像処理の基礎を学ぶにあたって以下のことが理解できればあとは簡単です。
レイヤーとレイヤーマスク。
クイックマスクとチャンネル。
調整レイヤー、描画モード・・・等々。
レイヤーとレイヤーマスクで断念された方ももう一度Photoshopにチャレンジしてみませんか。



「Final Cut Pro X ver.10.4の本格的カラーグレーディング」
 担当:小島

Final Cut Pro X(以下FCP-X)は最新バージョン(ver.10.4)になってカラーグレーディング・ツールがが大幅に機能アップされました。
FCP-X独自の使い方だったカラー調整ツールに加え、今回は汎用的なツールが3つ追加されたことでより分かりやすく使いやすくなっています。
基本的な色調整はもちろん、自分の好みに仕上げる演色(カラーグレーディング)の方法まで解説します。
もしも時間が許せば、FCP-Xの弱点であるマスク(選択範囲)のトラッキング(動きに合わせて追尾)方法も解説します。



「写真・集 その9」
 担当:川上・古島

大正時代から昭和にかけて活躍した写真家 飯田幸次郎 について語ってみます。



「ようやく届いた招待状 “Amazon Echo Dot を使ってみて」
 担当:廣瀬

昨年から招待リクエストを出していた“Amazon Echo Dot”の招待がようやく2月6日届きました。
米国でもっとも売れているスマートスピーカーが日本版でも使い物になったのか否か?
米英豪ではAppleのHomePodも発売されました。そちらの情報も織り交ぜて話します。
スマートホームの要になるスマートスピーカーは、これからの生活や仕事に大変重要なデバイスになると思います。このジャンルは継続的にウォッチしていきますが、現状のご報告を。



2018年04月07日 土曜日 午後18時15分より午後21時まで
午後17時45分より受け付け

参加料 無料 


定員:20名

申し込み:photo_semantic@mac.com 
現在お申し込みとお問い合わせはメールでのみ受け付けています。
会場:江東区産業会館 第2会議室
   東京都江東区東陽4-5-18

0 件のコメント:

コメントを投稿